日々のっつぉこぎ♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

拡散して!とのこと。

皆さま、こんにちは☆

まだ梅雨の明けない8月1日です。

それにしても、今こうしている間にも、放射能はそこらへんを
のっつぉこいでいるのでしょうね・・・。

こうして平和だ~とか言いながら暮らしている宮城県民の私です。

突然ですが、電気はありがたい。
文明的な生活は幸せ。
で、それを支えているもの。
それが原発でなくてはならないのか。

現実に発電量が生活レベル維持に追い付かず、
「電気の配給制」みたいになっても、私は多分対応できる。

電気やPC,スマホが今ほど頻繁に使えなくなったら、
却って救われてしまう人々もいるのでは。
あの3月11日以降、1か月間の日々を思い出す。

つまり、原発なくてもいいんじゃないかと。

私の下の世代の高校生が国を訴えたそうです。
勇気ある。私にはできん。せめて、こんな人がいるということを
心に留めておきませんか?


http://ameblo.jp/kyasutaka1/entry-11584169924.html

ではでは♪

  1. 2013/08/01(木) 14:49:39|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全くの雑感

前回の記事が5月半ば・・・。
2か月以上ほったらかしてしまいましたが、お元気でしょうか?←誰が

昼間の仕事も夏休みになり早10日。
午後からの塾の営業が目下のお仕事。

宮城県はまだ梅雨が明けない・・。
昨日は地元のお祭りでしたが、毎年恒例の花火大会は来週に延期。

お天道様にお願い!湿り気味のお布団を干したいのです!!
あまりにも大雨であちこちに被害が出て、少し恐ろしいです(汗)
たまには眩しいお姿を見せてくださ~い!

全く閑話休題ですが、この夏は『指輪物語』と、ごぼう茶にはまり中です。
映画も見るぞ~♪
でも少しずつ仕事もね☆

来週には東京に行くかも。。。

アヤシイ現象もなく、今日も一日平和でした♡ありがたや♡♡

ありがとうございました。

   温泉はいいねえ。。。
        
      ↓







  1. 2013/07/29(月) 22:58:59|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レーザービーム?

お晩です♪
今宵は上弦の月です。
外に出てそれを眺めていたら、何やら飛行機雲?みたいな
一筋の線・・・。
月の光に照らされた部分しか見えないものです。
で、それが徐々に左に移動し、月を横切りました。
???と思いながら眺めていたら、夜空の闇の中に消えました。

あれって、どこからか照射されていた、サーチライトかなんかだったのか?

直線的だったから、何らかの光だったとは思いますが、
初めて見たので、少し驚きました(汗)
まあ、大したものではないでしょうけどね・・・。

ちなみに、昼間は気持ちの良い五月晴れでした~☆
でも、やたらと飛行機雲があちこちに見られたかなと。
しかも、ちょっと低空を飛行機orかなり速い系のヘリコプター?
が飛ぶみたいな音。
通常の飛行ルートなのかあ?の飛行機も。

いちいち考え過ぎですね。しかし久しぶりに震度5強の揺れが
あったものだから、いちいち空の様子が気になる私なのでした。。。

 さて。空も気になりますが、自分のお腹のことも気になります(笑)

 





  1. 2013/05/18(土) 21:11:46|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お湯はなかった・・・。

連休を利用して行った仙台の秘境、定義さん(極楽山西方寺)。
すごい行列だったので名物の三角揚げは断念しましたが、
なかなか賑やかな中お参りしてきました。
そしてもう一つの目的は、地図には載っている
定義温泉に行くこと。

曲がりくねった道を進むも、しまいには牧場の行き止まり(涙)
作業していた人に聞くと「温泉はありません。」とのこと。

帰ってから改めて検索すると、既にかなり前には廃業し、
今では風呂場の廃墟が残っているだけだという。

幻はやはり幻でした(笑)





  1. 2013/05/04(土) 17:49:59|
  2. のっつぉこぎing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wow!

水からできている夢のガス!!
プロパンガスの替わりとして使えるのかな?

日々のっつぉをこぐ(笑)私としては、
主に車のガソリン替わりとして使えてほしい!

オオマサガス→http://www.ohmasa-gas.org/08use.html

関係ないけど、ついでに見てって☆
    ↓




  1. 2013/04/18(木) 19:35:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
